FZ6Yossuiの日記

北海道に住み、PENTAXで撮った写真を不定期に更新していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

帰省中

仙台せりを使ってセリ鍋を親に振る舞う。 セリは根がうまい! 見た目はあんまり良くないですが、 ちゃんとしてあげれば食感も味もすごくいい。 北海道ではなかなか食べる機会ないけど冬時期には食べたくなってしまう郷土の味(◡ ω ◡)

どうしても"てみず"と読んでしまう😅

"ちょうず"ですね。脳内変換は"てみず"が真っ先に出てくるのはなんでなのか💦 ともあれ、 花手水があちこちで見られるようになりました。 夜間ライトアップも綺麗😀 ま、人いないなかポツンとライトアップはちょっと勿体ないのかなと思ってみたり😅 もし真冬もこの…

白の季節到来

一晩で外が真っ白に😅 写真撮るには厳しい季節になりました。 雪は勿論、寒暖差の結露なんて考えたくもない😨 レンズには大敵💦 当面、使い潰していいくらいのズームレンズでの写真になりそうかな。 つい先日撮れたこんな景色も来年までお預け。

てすと

これでアップロードできるかな?

はてなブログの使い方

画像のアップロードがよくわからない。。 ファイル容量、サイズ、拡張子なにが悪いんだろう。 アップロードしようとしてもあがってくれない😰 せめてそれがわかればもう少し更新するのだけどもなぁ。。

気分は夏休み

青空と雲がいい塩梅今日の相棒はHD FA43Ltd.#PENTAX pic.twitter.com/vA0cwi4yDf— yossui (@FZ6Yossui) 2021年8月8日